困ったー[ツール編]


【ウェブ】無料野菜タダヤサイの使い方は?評判は?



【ウェブ】無料野菜タダヤサイの使い方は?評判は?
投稿日:2019/09/24 08:44
更新日:2019/09/24 08:48
文字の目安:4502
無料で野菜がもらえるという話題のサイト「タダヤサイドットコム」。無料で本当に野菜がもらえるものなのか。そのビジネスはどうなっているのか。...そんな疑問もあるサイトを実際に試してみて、その評判を調べてみましょう。
 

 

1 タダヤサイとは

タダヤサイドットコムは、その名の通り無料で野菜をもらえるサイトです。
ただし送料負担はありますから、完全無料ではありません。
 
しかし今の時代、無料で野菜をもらえるのは助かります。
サイトはこちら。
www.tadayasai.com
 

2 タダヤサイはなぜ無料?

なぜ無料なのでしょうか?
最大の理由は、農家の人がこのサイトを通じて自分の野菜をプロモーションできるということです。
無料でアピールはもちろんのこと、抽選では農家の人が応募理由をもとに選ぶことができます。
このようなシステムを通じながら、農作物のファンを作っていけるのです。
 
またタダヤサイでは、通常の野菜や食品販売も行われています。
この通販の利用料などが、タダヤサイの運営のための費用になります。
 

3 タダヤサイに登録する

タダヤサイを利用するには会員登録する必要があります。
f:id:apicode:20150709105056p:plain
トップページに会員登録のボタンがあります。
f:id:apicode:20150709105103p:plain
すると入力画面になります。
 
項目数は多いですが、一項目ごとに入力チェックがあったり(自動的に正しく入力しているか教えてくれます)、郵便番号を入れると県名や市名が自動で入るなど、使いやすく設計されています。
 
必須事項を入れると、入力確認画面を経て、無事登録できます。
 
メールアドレスにはメールアドレス確認用メールは特に来ません
ので、逆に間違ってないか目視でちゃんと確認しておくとよいでしょう。
 

4 無料野菜を申し込む

会員登録したらログインしてみましょう。
f:id:apicode:20150709105128p:plain
無料で提供されいてる野菜の商品を選びます。
気に入ったのがあれば、カートに入れます。
 
「レジに進む」を押しましょう。
f:id:apicode:20150709105137p:plain
するとまず会員情報の確認があります。
 
よければ「次へ」
f:id:apicode:20150709105146p:plain
次に送付場所と備考欄があります。
 
特に備考欄では、応募多数の場合に農家さんが選ぶ判断基準になるといいます。
なぜ応募したのか、もらったらどう食べる予定かなど書きましょう。
f:id:apicode:20150709105157p:plain
次に、銀行振り込み、代引き、クレジットカードなどの支払方法を選びます。
無料野菜のプレゼント応募の場合は、プレゼント応募を選びます。
で「次へ」。
 
最後に確認画面で確認したら、「購入する」を押せば完了です。
確認メールが来ているはずなので、メールを確認しましょう。
特に会員登録のときにメール確認がなかったので、間違ったメールを登録していると、メールはきません。
 
あとは連絡を待つだけ...のようです。
 
今回応募してみました。
結果当選するようでしたら、また結果を報告してみたいと思います。 果たしてどうなるでしょうか....
(注:どうやら今回は来ないようです。落選の通知は特にないようです)
 

5 タダヤサイの評判

新しいサービスなのでネット上の書き込みもまだまだです。
 
送料負担が気になる人が次のように書き込んでいます。
無料で野菜が貰える「タダヤサイドットコム」を知り、これは良いと思い、登録し、利用しようとした所、送料がかかり、それも800円程かかります。 レタス5玉で送料800円だったら、スーパーで買ってもさほど変わりないと思うのですが・・

...という意見もありました。 (ソースはhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363939098)
 
個人的に気になったのは、プレゼントであっても送料がかかるはずですが、購入画面では送料も0円表示のままでした。
このあたりシステム的に改善したほうがいい点かもしれません。
 
またなかなか当たらない人もいるようです。

 
品物への不満等については、特にカキコミはみつかりませんでした。

ウェブサイト


スポンサーリンク



注目記事