こまったー


こまったー >> 「こまったー」サブブログ

【アマゾン・プライムデー】安く買える裏技は?



【アマゾン・プライムデー】安く買える裏技は?
投稿日:2019/09/27 10:44
更新日:2019/09/27 10:44
文字の目安:8227
今年もやってくるアマゾンプライムデー。2018年は7/16-17で開催されます。
とにかく商品量が多いので、うまく探してお得なショッピングをしたいものです。
ここではいろんな便利な使い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク



1 プライムデーとは?

アマゾンの大型ショッピングイベントです。
テレビやウェブでも宣伝されており、まさに国民的な関心事になりつつあります。
2017年は7/10, 2018年は7/16-17で開催されます。
 
2019年は7/15-16で開催されます。
f:id:apicode:20190625150242p:plain
 
商品が多いので、うまく探してお得な買い物をしましょう。
 
 

2 プライムデーを上手に利用するには?

安く買うには?

d払いを利用する
2019年の今年はd払いは20%還元のキャンペーンを実施し、なんとアマゾンでの購入でも利用できるようです。
 
ただし、購入時ではなく商品発送時に適用されるとのこと。発送が1月かかるような商品の場合には注意が必要です。
 
d払いの使い方などについてはこちらを参照ください。 
apicodes.hatenablog.com
 
 
プライム会員になる
プライム会員は3%の還元がつきます。
プライムデーへのエントリーについても事前にちゃんと確認しておきましょう。
 
プライム会員でない人でも、プライム会員に無料で体験できます。
申し込みはこちら。
 
 

事前準備は?

カートに入れておく
これはうちのようになるべくまとめて送ってもらいたい人のTIPSです。
 
タイムセール品は注文後15分以内に確定しないと購入できません。
ところが、箱をまとめて送ってもらいたいがためにタイムセールの注文後に、更に買いたい商品を探してカートに入れたりしているとタイムオーバーになってしまいます。
 
うちでは、購入予定のものはすでにカートに入れています。
あとはタイムセール品で購入すれば、先にカートに入れていたものと一緒に購入できるようになっています。
 
ウォッチリスト
タイムセールで今後出てくる商品を見ていて、いいのがあれば、まずは「ウォッチリスト」にいれます。
スマホアプリを入れておけば、対象商品のスタート開始時に通知があるので便利です。
アマゾンアプリはぜひ入れておきましょう。
 

セール中

商品を検索する
お気に入りの商品がプライムデー価格になっていないか気になります。
といってプライムデーではたくさんの商品がリストアップされていますので、調べるのは大変です。
 
一応検索で「prime day」を選択できる場合は、それで検索をかけると早いと思います。
 
f:id:apicode:20170710224508p:plain
 
スマホなどで普通に検索していても、対象となっている商品は「PRIME DAY タイムセール」というラベルが商品と一緒に表示されるのでわかりやすいです。
f:id:apicode:20170710190907j:plain
 
この方法だと、タイムセール開始前の商品はなかなかわかりませんので、完ぺきではありません。いい方法が分かりましたら更新したいと思います。
 
キャンセル待ちは積極的に
価格が安いだけに、すぐ用意された品数が終わる場合があります。
それでもキャンセル待ちにしておくと、買えちゃう場合があります。
というのも、カゴにいれて一定時間で購入しないとキャンセルになるという仕組みがあるためです。
 つまり先にかごに入れていた人たちがタイムアウトでいっせいにキャンセルが出るタイミングが出てくる可能性があるわけです。
 
ということで、キャンセル待ちとあっても、あきらめずに順番を待ちましょう。
また、スマホアプリで通知をオンにしておくと、購入できるかどうかわかりやすくなります。
 
 

3 買うべきものは?

おそらく多くの方は、意中の品物があることでしょう。
液晶テレビやSDカード、水やプロテイン、カレーにラーメンなどなど。
 
更に追加して安いうちに購入しておきたいものがあります。代表的なものは、以下のものではないでしょうか。
 

アマゾン御三家

真っ先に購入を検討したいのは、ファイアテレビ、キンドル、エコーのアマゾン御三家です。
 
ファイアTVなら、アマゾンプライムの番組は無料で見れます。
他にもアベマTV、HULU,DMMなどもテレビで見れるようになります(番組契約は別途)。 
apicodes.hatenablog.com
 
キンドルペーパーホワイトは電子ブックリーダーです。
 特にペーパーホワイトならば照り返しがなく、アウトドアでも文字が見やすいのでおすすめです。
apicodes.hatenablog.com
 
アマゾンエコーは、アマゾンの音声スピーカー。
声だけでアマゾンで商品を購入できる優れもの。
どうしても人工知能的な使い方では完成度の問題はありますが、だからこそこういうセールの時に安く買いたいものです。
apicodes.hatenablog.com
 

アマゾンのプライベートブランド

アマゾンのプライベートブランドもねらい目です。
特にうちでは電池を注文します。単三、単四などがあり、充電可能なものを選ぶのがコツです。
 
割引率は大きくはないのですが、必需品ですからこういう機会に追加して買っておくといいと思います。 

 
 
 

4 プライムデーの不具合

いくつかのサイズ / カラーはプライム対象です?

靴やポロシャツなど、サイズやカラーが複数あるものは、どれがプライム対象かわかりにくいです。
 
現時点では一発でわかる方法はないようです。
対象商品であれば、サイズや色を選んだあとに「PRIME DAYセール」の文字が表示されます。
f:id:apicode:20180716121640j:plain
 

つながらない?

f:id:apicode:20170710183432p:plain
楽しみなプライムデーですが、2017年はパソコンからアクセスすると、つながりませんでした。ガビーンw。
 
ただしアプリのほうからは見れています。
スマホからアクセスしたほうがみれるかもしれません。
 
(更新)
20時過ぎくらいではだいぶPCからもつながるようです。うちでも無事パソコンからもアクセスできるようになりました。

ウェブサイト


スポンサーリンク




注目記事
【人工知能】クラウドAIのサービス おすすめは?
(2019 09 30)
人工知能をクラウドベースで提供するサイトを集めてみました。 AIアズアサービスともいえるウェブサービスです。 これらのサイトを利用すると、人工知能が使えます。 ...

Visit
【旅行】ESTAにSNSアカウントを登録すべき?404 Not Found?
(2019 10 02)
アメリカ旅行の際にはESTAへの登録を行いますが、その際にSNSのアカウント名といった情報も追加できるようになりました。 はたしてちゃんと登録したほうがいいので...

Visit
【アマゾン・プライムデー】安く買える裏技は?
(2019 09 27)
今年もやってくるアマゾンプライムデー。2018年は7/16-17で開催されます。 とにかく商品量が多いので、うまく探してお得なショッピングをしたいものです。 ...

Visit
【人工知能】機械学習の学習に役立つサイト
(2019 09 30)
機械学習を学習したい場合、学習方法について公開されているページを利用するとはかどります。また、「こういう使い方ができるのか!」という発見もあったりします。 こ...

Visit