scroll
おすすめ

困ったー公式 >> 「困ったー」公式サイトブログ
【イベント】韓国ロボットワールド2017 食事編

【イベント】韓国ロボットワールド2017 食事編

投稿日:2017/10/23 13:45
更新日:2017/10/23 13:45
文字の目安:11454
韓国ロボットワールド2017の視察で、韓国へ行ってきました。
半島情勢が微妙なので不安でしたが、一応大丈夫でした。
ここでは、食事を中心に韓国旅行TIPSなどをまとめていきます。
目次


スポンサーリンク



 

1 半島情勢は?

ロボットワールドは9/13より韓国で開催されました。
展示内容については以下参照ください。 
apicodes.hatenablog.com
 
 
北朝鮮がミサイル発射実験をかなりの頻度で行っており、多少危険を感じながらの韓国でした。
 
町ではそんなに緊張した感じはありません。普段通りといったところでしょう。
 
しかし食堂やサウナなどの備え付けテレビでは、半島情勢らしきニュースは流れてました。見入ってる人もいました。
無関心ということではなさそうです。
https://www.instagram.com/p/BZCsjb2l2Dw/
#missile #icbm #northkorea #news #tv #southkorea
 

2 食事編

インチョン国際空港

今回は行きや帰りでは、そのままインチョン国際空港でいただきました。
まず到着時は夕方でしたので、そのまま4Fフロアへあがりました。
 
いくつかお店があるのですが、今回はPHOBAYというお店をチョイス。
ベトナムのフォー(米麺)専門店です。
 
辛いフォーを頼みました。
S(スモール)かW(ダブル?)とあります。
とりあえずSでオーダー。
かなり辛かったですが、コクのある辛さなのでおいしかったです。汗をかきながらいただきました。
https://www.instagram.com/p/BY72qCNHNJC/
#phobay #incheon
 
帰りは同じくPHOBAYで通常のフォーを楽しみました。
ビーフのフォーです。
https://www.instagram.com/p/BZDM3wOltGn/
#phobay #pho #beef #incheonairport #southkorea #vietnum #noodle
スープは薄味でしたので、味が濃いのが好きな人にはちょっと微妙かもしれませんね。
9000ウォン(900円)ぐらいでした。
 
なお帰りは手持ちのウォンがほとんどなくなっていました。
クレジットカードでいいか、ときいたら大丈夫でした。VISAやマスターカードがあれば、OKです。
 

KINTEX界隈

ロボットワールドが開催されているのはDaehwaという場所です。
ソウルからは1時間近くかかるので、結構遠いです。
 
開催地Kinexでは、施設内に食堂があります。
 
今回は「エビ入りのきつねうどん」をたべました。
うどんを食べたのは、「うどんが主食」...だからではなく、軽い麺類にしたかったからです。 
出汁は、日本とは若干違った魚?のようでしたが美味しかったです。
エビといいつつエビ天ではなくエビフライでしたw。
https://www.instagram.com/p/BY-nk2SHAyV/
#udon #ウドン #海老フライ #kintex #カツオだし #うまし #海外で日本食
 
駅付近でも結構食べるところがたくさんありました。
フォーずいていたせいか、こちらもフォーのお店で食べてみました。
https://www.instagram.com/p/BZAWyFCnUyl/
#pho #daehwa #vietnam #southkorea #noodle
 
入ってびっくり。
なんと券売機があるのですが、韓国語のみ。
絶対に負けられない戦いが、そこにはありました。....ので、ここはもう勘で勝負を挑みます。
https://www.instagram.com/p/BZAW1VXHEU9/
#cashregister
 
適当に押して行ってなんとかクリアしました。
左端ボタンを押したらメニューがでてきたので押します。
すると、右下に今度は3つぐらいボタンがでてきます。
適当に押したら、キャンセルボタンだったらしく、またメイン画面へ戻ってしまいました。 次は、違うボタンを押したら、支払い画面?になったので、お札をぶっこめばOKでした。
 

カウンタへ行くと、券をわたさなくてもいいようです。
お水、スープ、漬物はセルフでとります。 できたらカウンターで受け取ればOKです。
 

頼んだのはフォーの炒め物。

韓国風の辛い焼うどんといったかんじでした。
辛味が効いていてそこそこおいしかったです。

https://www.instagram.com/p/BZAW8eUHpYW/
#friedpho #pho #vietnum #daehwa #southkorea #breakfast #noodle #spicy #cheap #delicious
 

3 交通編

チケット編

今回はスカイチケットで、インチョンー成田で予約。
往復で22000円ぐらいですから、安いです。
 

ホテル編

今回はLUMIA HOTELというのをホテルズコムから予約しました。
ソウルや明洞が徒歩圏内。
ということでセブンラックカジノや新世界百貨店も結構近いです。
ただしホテルのある場所は、道が入り組んでいるうえに坂道になっています。
グーグルマップなどでちゃんと経路を行くようにしましょう。下手に迷い込むとアップダウンが大変です。
 
1泊5000円ぐらいでした(曜日等で変動するとは思います)。
お客さんは日本人しか見かけませんでしたので、利用者は多いと思います。
https://www.instagram.com/p/BY8NIwmn0ZM/
#lumiahotel #korea #seoul
 
韓国のホテルでは、案外変換プラグなしで電源が使えるところもあるのですが、ここはプラグ必須でした。
https://www.instagram.com/p/BY8NOJGHd6C/
#lumiahotel #korea #seoul #変換プラグ
 
安くて悪くないのですが、バスタブはありません。
が、下に書いたようにサウナやスパがあります。
朝はシャワーで済ませ、旅の疲れはスパの湯でゆっくり落とすというふうにすれば問題ないかと思います。
https://www.instagram.com/p/BY8NYkvHbvv/
#lumiahotel #shower #nobathtub #lumiahotel
 

交通編

韓国でもスイカのようなプリペイドカード「T-Money」があります。
以前のものがあったので持って行ったのですが、なんと台湾でのプリペイドカード「イージーカード」を持って行ってしまいました。
 
なのでまたコンビニで買いなおします。
なんか、かわいい絵柄のしかありませんでした。
https://www.instagram.com/p/BY-nxVDHQm2/
#tmoney #tmoneycard #韓国のSuica #コンビニで買える
 
ちなみにインチョン国際空港へ戻るときは、ソウルからノンストップ便で行きました。ただしうチケット購入場所では、Tマネーカードは使えずキャッシュのみといわれてしまいました。
結構多めにチャージしてたのでシュンとなりました....
 

4 温泉編

今回はロボットワールドへ2日間通いました。
両日とも、帰りは温泉へ立ち寄りました。
 

ドラゴンヒルスパ

ロボットワールドの後は、前に一度いったことがったドラゴンヒルスパへいきました。
ソウルからの2駅目、竜山駅前にからすぐです。
 
以前行った時にプールがあったのですが、海パン等準備していませんでした。
今回は準備していたので、泳ぎもできたらいいなぁ思っていってみました。
https://www.instagram.com/p/BY-UG0bnHcn/
#ドラゴンヒルスパ #dragonhillspa
 
入り口で12000ウォン払って入場します。
5f男性フロアで着替え、1fのプールへ。入り口には、帽子必須で、タオルはスパ備え付けのものは使わないようにと書かれています。
 
ちょうど海パン、帽子、メガネ、タオル類は準備できていたので、無事プールで泳げました。
長さは20m弱。レーンわけはないですが、3人ぐらいは泳げる幅でしょうか。
平日夕方で、実際に泳いでいたのは2、3人程度でした。
 
混むと狭いだけに、がっつり泳ぐのは厳しいかもしれませんね。
 
食事は1fにあります。
カルビスープをいただきました。
カウンタで注文し、リストバンドをかざせばOK。
あとは受け取りや返却はセルフになります。味は普通に美味しかったです。
https://www.instagram.com/p/BY-UBuYH4dp/
#カルビタン
 
行き方についてはこちらを参照ください。
digital-cat.com
 

メトロキャビンスパ

翌日は、明洞からも近いメトロキャビンスパです。
こちらはビルの4Fでワンフロアのみです。
https://www.instagram.com/p/BZBUouXlEUb/
#sauna #metrospacabin #サウナ #チムジルバン #メトロスパキャビン
 
入り口で料金を支払い(7000ウォンぐらい?)、カギと服を受け取って入ります。
 
温泉のほうは、温泉、ジェットあり温泉、水風呂、サウナx2といったところ。
反対側にはチムジルバンらしい、寝そべり部屋があります。
温泉後は、ここでゆったりしました。
食事なども可能です。
https://www.instagram.com/p/BZBUt-4lFmK/
#チムジルバン #metrospacabin
 
若干施設も古め?ですが、かなり安くて穴場だと思います。
 
お店へのいき方についてはこちらを参照ください。
blogs.yahoo.co.jp

イベント


スポンサーリンク



おすすめ