こまったー


こまったー >> 「こまったー」サブブログ

【アンドロイド】マイクロソフト・トランスレイターの使い方は?



【アンドロイド】マイクロソフト・トランスレイターの使い方は?
投稿日:2019/09/12 09:00
更新日:2019/09/12 09:00
文字の目安:1626
2020年の東京オリンピック「お・も・て・な・し」に威力を発揮しそうなのがマイクロソフト・トランスレイターというアプリです。
今から中国語や英語の勉強をがんばってもおそらく間に合わない!という人はマイクロソフト・トランスレイターの使い方だけマスターしておきましょう。

スポンサーリンク


 

1 写真翻訳するには?

https://lh3.googleusercontent.com/sdsa9PabfOhhhfvDymuuvCxVO9Dpf7tSnREb9mJ4bai4w6AaUnpP49vps1GWs2QaK3c=w300
起動後カメラアイコンをタップ。
あとは翻訳したい被写体をカメラでパシャリします。
f:id:apicode:20160421104454p:plain
 
すると自動で翻訳し他文字を、写真の上にのせて表示してくれます。
今回はかなりよくわかりませんが(笑)。
角度などによっても翻訳にばらつきがあるので、何度か撮り直しされるとよいでしょう。
f:id:apicode:20160421104456p:plain
 
 

2 マイクロソフト・トランスレイターの評判は?

レビューの評判は?

星は4.3です。
人によって評価はまちまちです。しゃべり方や翻訳内容などでずいぶん翻訳の精度が異なるためでしょう。

使った感想は?

どうしても精度にはばらつきが出てしまいます。
しかしリアルタイム翻訳や画像翻訳に対応しており、対応言語数も多いのでいろんな場面で役に立つと思います。
 
しいていうと、ファイルサイズが非常に大きいので注意しましょう。
機能:★★★
アプリのサイズ:★
使いやすさ:★★★
広告のわずらわしさ:
アクセス権限の信頼性:★★★
開発元の信頼性:★★★★★
 
総合評価:★★★

アンドロイド


スポンサーリンク



注目記事
【アンドロイド】My Talking Petの評判は?
(2019 09 27)
My Talking Petは、自分のペットの写真を使って、自分の声をアテることができるアプリです。声を録音すると、ちゃんと写真のペット   ...

【アプリ】H&Mアプリの使い方 返品できる?サインインできない?
(2019 09 13)
ファストファッションの人気ストア、H&Mからショッピングアプリが登場。 今なら送料無料特典があるので買ってみました。 H&...

【アンドロイド】ZARAアプリの使い方は?
(2019 09 25)
人気のファストファッション、ZARAの公式アプリです。 近くにお店がない!という場合でもアプリから購入できるので便利です。 使い勝手をチェックしてみました。...

【アプリ】無料通話アプリGOOGLE DUO 音質は?
(2019 09 22)
グーグルの無料通話アプリDUOを試してみたのでレビューです。   GOOGLE DUOとは? グーグルの無料通話アプリで...

グーグルのARキット、ARコアが登場
(2019 09 07)
アップルのARキットをベースにしてARでの斬新なアプリが多数登場しそうです。 となるとアンドロイド陣営としても負けるわけにはいかず、ARコアなる対抗策が登場で...