This website uses cookies.Before continuing to use our website, you agree and accept Privacy policy.Accept

AIで作ったハングマン単語当て


アルファベットを1つずつ推測して、キーを押します。規定回数失敗すると死刑が執行されます。
Remain:
Words:

PC - Smartphone



DESCRIPTION

単語を少ない回数で予測するハングマンゲームです。

HOW TO MAKE/PROMPT

Claude sonnetを使って作成。プロンプトは以下。
ハングマンのHTMLゲームを作って。

#表示
HTMLゲームで、400x400のcanvas内に表示します。
#単語の選定
ゲームマスター(またはコンピュータ)が推測するための単語を選び、その単語の文字数だけの空白(またはアンダースコア)を表示します。
例えば、選ばれた単語が 'apple' なら、 ' * '* と表示されます。
#推測
プレイヤーはアルファベットを1つずつ推測していきます。
プレイヤーが 'e' を推測した場合、'apple' の中に 'e' が含まれていれば、' * *_ e' と表示されます。
#間違い
プレイヤーが間違った文字を推測すると、ハングマンの絵の一部が描かれます。
通常、この絵は首吊り台に吊るされた人の絵で、頭、胴体、両腕、両足など、間違いの回数に応じて部分ごとに描かれます。
#ゲームの終了:
-プレイヤーが単語を完全に正しく推測できた場合、プレイヤーの勝ちです。
-プレイヤーが規定回数以上間違うと(通常は6回)、ハングマンの絵が完成し、プレイヤーの負けとなります。
-リセットボタンを表示。違う問題を出題します。

ゲームが生成できない?




<< menu

On-site search